Internet Explorer(以下、IE)において、
韓国のPOKIPOKIが起動しない!そんな時に見ておいてください
な記事です。自分はこれで起動できるように
なったマシンが増えたわけで。

後、新型IEのエッジ?の設定は
おそらくこれを引き継いでいると思うので、
新型エッジ利用者もIEを開いて設定したほうが良いかもしれない。

スタート→Windowsアクセサリ→Internet Explorer


p1

まず、インターネットオプション(歯車マーク→⚙が目印)

を開いて、全般の隣のタブにある「セキュリティ」
を開こう。

p2

保護モードの有効に関しては、
それでも動かなかった場合のみにやったほうがいいかなと。

この中の「レベルのカスタマイズ」を選択し

p3

とりあえず、筆者の設定を晒すのでこれを参考に
してほしい。要するにアクティブXとポップアップ設定が制御
されていると動かない!ということね。

p4

p5


p6


そして設定欄にあるポップアップブロックの使用を無効にすれば
動くかも。